- Pontaポイントへの交換は本ゲームから外為どっとコムの「外貨ネクストネオ」口座の開設が必要になります(無料)。
- 口座開設が完了すると外為どっとコムから「口座開設完了のお知らせ(外為どっとコム)」のメールが送信されます。
- Pontaポイントへ交換可能なメダルは、外為どっとコムの口座開設申込前に貯めたもののみとなります。
- ポイントへの交換はお一人様一回限りです。
- 本ゲームから口座開設を行いメダルをPontaポイントへ交換した場合のポイント加算時期は、外為どっとコムの口座開設完了が確認された翌月末頃予定です 。
- 外為どっとコムの口座開設完了後も獲得したメダルの数は減りません。交換後もゲームは引き続きプレイいただけます。
- Pontaポイントへの交換手続きを開始した時点でのメダル数に応じて最大5,000Pontaポイントと交換できます。手続き完了後にプレイいただきメダルが増減した場合でも加算されるポイント数は変わりません。
- 以下の場合はPontaポイント加算の対象外になります。
- 本ゲーム以外から口座開設申込をした場合。
- 「らくらくFX積立」「CFDネクスト」のみ口座開設した場合(Pontaポイントへの交換には「外貨ネクストネオ」口座の開設が必要です。本ゲームから遷移する外為どっとコムの口座開設申込フォームの「申込サービスの確認」ページでは、必ず「外貨ネクストネオ」のチェックを外さずに口座開設申込を完了させてください)。
- 初回の口座開設申込の「入力内容確認」ページから「次に進む」ボタンで遷移した時点で「外貨ネクストネオ」が選択されていない場合、または遷移した時点から30日以内に口座開設が正しく完了されていない場合。
- 二回目以降の口座開設申込をされた場合。
- 外為どっとコムの口座をすでにお持ちの場合(「外貨ネクストネオ」に限らず、「らくらくFX積立」「CFDネクスト」の口座のみをお持ちの方も含みます)。
- ポイント加算までに以下の条件に当てはまった場合。
- Pontaを退会された場合
- Ponta会員IDの登録内容に虚偽・不備がある場合
- リクルートIDを退会された場合
- PontaWeb会員登録(Ponta会員IDの登録)が行われていない場合
- Ponta会員IDとau IDの連携を解除された場合
- Ponta会員IDとau IDの連携が行われていない場合







※条件を満たすことでPontaドル円ゲームガチャを回せます。


Pontaドル円ゲームは、無料でできる
「外国為替取引」体験ゲームです。
未来のドル/円レートの上がる・下がるを予想し、
ゲーム内のメダルを増やして口座開設すると、
最大5,000Pontaポイントが獲得できます


また、その他にも、ゲームにログインしたり、取引を体験すると、
Pontaポイントを獲得できるPontaドル円ゲームガチャで毎日遊べます。


※本ゲームのご利用には、PontaWeb会員登録とau ID連携を完了いただいた後、
PontaWebログイン/au IDログインが必要です。

- Pontaドル円ゲームガチャで当選したPontaポイントは、当選発表から数日後の加算を予定しております。
- ガチャ抽選/当落についてのお問合せには対応いたしかねます。
※口座開設/メダル交換によるPontaポイントと、ゲーム内ガチャで当選したPontaポイントの加算時期は異なります。 ※ポイント加算は諸事情により遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。 ※加算ポイントはPontaWebのポイント通帳および、au Ponta ポータルのポイント履歴にてご確認いただけます。

A.料金はかかりません。ゲームスタートと同時に2,000メダルをプレゼントしますので、そちらを増やしてお楽しみください。
A.年齢制限はありません。皆様に遊んでいただけます。
A.ドルの価格が上がると思ったら買うを、下がると思ったら売るのボタンを押してください。これで注文が完了し、ポジションを持つことになります。持っているポジションの損益を確定する場合は、確定したいポジションの横にあります確定ボタンを押してください。
A.メダルを2,000枚に戻すアシスト機能がございます。そちらをご利用いただき、あらためてゲームで遊んでください。
A.毎日開催しています。
※1日でまわせる回数には制限がございます。詳しくはPontaドル円ゲーム内の「メニュー」→「ガチャでポイントを獲得する方法」をご覧ください。
※ガチャは毎日AM4:00にリセットされます。
※Safariをご利用のお客様はこちらをご確認ください。
※お客様のブラウザの利用状況によって、ポイント加算・特典獲得が正しく行えないケースがあります。
- ブラウザの設定において、JavaScriptを『無効』、Cookie機能を『無効』に設定しているまたはCookieを利用できない場合
- 手続き完了までの間にCookieを削除した場合
- 手続きの途中で異なるブラウザ、異なるパソコン・スマートフォンでおこなった場合
- 手続き完了までにの間に他のサイトにアクセスした場合
- 通信環境が不安定な状態でのお申込みをした場合
- お客様が利用しているインターネットサービスプロバイダやアクセス途中で問題が生じた場合
- お申込み完了までにお時間がかかるなど、何らかの要因でセッションが切れてしまった場合

- Pontaドル円ゲームを通じて獲得するPontaポイントは、ポイント加算時点のいずれかまでに以下の条件に当てはまった場合、特典獲得の権利を失います。
- Pontaを退会された場合
- Ponta会員IDの登録内容に虚偽・不備がある
[PontaWeb会員登録について]
リクルートIDを退会された場合
PontaWeb会員登録(Ponta会員IDの登録)が行われていない場合
[au ID連携について]
Ponta会員IDとau IDの連携を解除された場合
Ponta会員IDとau IDの連携が行われていない場合
- その他、(株)ロイヤリティ マーケティング、(株)リクルート、KDDI(株)、(株)外為どっとコム、が不正とみなしたPonta会員は対象外とさせていただく場合がございます。
- システム障害その他の理由で、予告なくサービスを停止する場合がございます。
- システムエラー、アクセス集中、通信環境の状態などによる損失、それに起因して発生したすべての事象、その他の申し立てにつきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、その旨ご了承のうえ、ご利用をお願いいたします。
- インターネット接続料、パケット通信料などの諸費用はお客様のご負担となります。
- ご利用の端末、使用状況、通信環境等により、正しく表示されない場合がございます。Ponta各種サービスの推奨環境についてはこちら
- スマートフォンの設定などに関するお問合せは、携帯電話各社または製造元のメーカーにお問合せください。
- システムメンテナンスなどの影響により一時的にPontaWebまたはau IDのログイン/新規登録がご利用いただけない場合があります。恐れ入りますが、しばらく時間をおいてからご利用いただくようお願いいたします。