お客様本位の業務運営方針(FD宣言)
株式会社 ロイヤリティ マーケティング
当社は、企業理念に定める「無駄のない消費社会構築に貢献する」に基づき、保険代理店業務(保険契約締結の代理または媒介)において、お客様の意向と実情に沿った商品・サービスの提供に努めてまいります。今後も「お客様本位の業務運営」を推進するため、以下の方針を定めます。
- 1.お客様本位の業務運営
- お客様の意向と実績に沿った商品・サービスを提供できるように、高度な専門性と職業倫理を保持し、誠実・公正な業務を推進してまいります。
- 2.「お客様の声」の尊重
- お客様からいただいた声やご要望を真摯に受け止め、誠実かつ迅速にお応えし、お客様の意向に沿った商品の販売・提供ができるようサービスの品質向上に努めてまいります。
- 3.利益相反の適切な管理
- お客様との間で想定される利益相反の可能性を適切に把握し管理を行い、お客様の利益を第一に考えた商品・サービス提供が行われるよう適正な管理に努めてまいります。
- 4.手数料等の明確化
- 商品・サービスの提供に付随してお客様にご負担いただく保険料について、丁寧な説明を心がけ、お客様にご理解いただけるよう情報を提供いたします。
- 5.わかりやすい情報提供
- お客様への情報の提供・ご提案にあたっては、商品の内容をわかりやすく説明し、不明点や不安なく安心してご利用いただけるようにいたします。また、有益な情報を適宜提供することに努めてまいります。
- 6.適正な業務運営の推進
- お客様に最善のサービスをお届けできるように、従業員に幅広い知識を習得するためのスキルアップ支援やコンプライアンス研修を実施し、従業員個々の専門知識向上と職業倫理定着に努めてまいります。